2006年02月27日

熱再来と今日の大発見

なんと、不覚にもまた発熱。
原因不明、病み上がりの何とやら?

熱、ヘルペス、熱といやなサイクル。そこに花粉も襲いかかる。
外は春がそこまでやってきていて、暖かくなっているというのに。

我が家の犬は散歩を嫌がり、食欲だけは増進している。

どうでもいいけれど、素敵な発見。
私の大好きだった「恋とマシンガン」はFlipper's Guitarだったのか!
ほんと殴られそうに遅い発見でした。声で気がつきそうなものなのに、それもかすりもしなかった。天然ボケはいろんなところに出る。決して、春眠などどいった一時的なものではない。
音楽に疎かった幼い頃、今になってした大発見。
最近mixiなどで再会した人々の中で、彼らのファンが多いので、なるほどーと私も聞いてみたい衝動に駆られて、再び聞き直していて、まだ小沢健二くらいだけれど、何だろ、心からなんだかハッピー!!になれる。こんなの久しぶり。
普段はしっとりした曲が好きなのだけれど、ああなんてハッピーなのかしら!と不思議なほどなのだ。
あの頃は気が付かなかったのだが、すごい!すごい!すごい!
妹にも話したら、「うん、私も数年前聞きなおしてそう思ってた」だそうだ。
時代の流れに確実に疎くなっている!
最近の流行の曲なんかに疎くったって一向に構わないが、
今までのすごかった、よかった音楽やいろいろなモノに疎いのは勉強不足を実感してしまう。

うん、でも怒られそうでも、あきられそうでも、いいのだ。
自分の大発見に満足だから。

P.S.
どなたかFlipper's Guitarの『カラー・ミー・ポップ』か、『カメラ・トーク』をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お貸しくださいませ。
posted by sleepyhead at 16:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。