2006年05月14日

星のかけら

夜空を見上げて、彷徨いながら目を凝らして探しても
どこにも月が出ていなかった。

星すらもどこかに落ちてしまって、
辺りは暗闇だった。

そのうちに、その暗黒の闇に引き込まれ
自分がどこにいるのかも分からなくなった。

やがて私は自分にさよならをした。

新しい自分が見つかるまで、
そんな私にさよならした。

閉じられた心は誰にも見られなくてすむ。
自分ですら、見ないようにする。

ただずっと待った。
新しい自分を待った。
いつみつかるとも分からないままずっと待つ覚悟を決めた。

だれにも頼らないで、
待つ。

静止しているわけではなくても、
ただ静かに自分が少しずつ出てくるのを待った。


青い海や
移ろいゆく季節の中の色とりどりの花たちは
いつもそんな私に優しく、
小さいながら少しずつ贈り物ををくれた。

いつのまにか、すっかり堕ちてしまった星のかけらだった。
少しずつ集めて
丁寧に集めて
張り合わせて、つなぎ合わせて
パーツをつくっていく。
果てしない作業のように思われても、
それは必要なことだったから
私はそれを受け入れた。できるかぎり全部。
集めて少しずつ空に放した。

戸惑いながらも、少しずつ登っていく星たちは
私の一部そのものだ。

焦らず、少しずつ、少しずつパーツを集めて。

そしていつかは月を見つけられるように。
小さな星たちを照らして
守ってくれる月が見つけられるように。

どこまでも続く紺碧の闇に
静かに厳かに照らす月を待つ。

どれだけかかっても、もう迷わないように。
胸が張り裂けそうな、決断。

静かに自分に誓った、約束。

月を待つ。






posted by sleepyhead at 09:04| Comment(10) | TrackBack(0) | poem | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月22日 03:37
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 04:06
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月03日 10:55
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月28日 10:38
恋人が欲しければデコログへ!大人気のデコログを徹底解説!若い女性に絶大な人気を誇るデコログであなたの理想の恋人を見つけましょう!これからデコログを始めようと迷っている人はココをチェック!
Posted by デコログ at 2011年11月27日 09:19
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月05日 03:31
今や世界一のサイトになっています。そんな世界一のサイトでのコツを伝授!まだ使ったことの無い人はぜひこのサイトを参考にして下さい。
Posted by フェイス ブック at 2011年12月05日 15:31
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月09日 20:07
これを読めば今すぐにでも始められます。基本的な自己紹介からTwitterとの連動、他社のSNSサイトみたいに自分の付けた足跡が相手にわかるのかなど今更聞けない疑問を全て網羅しております
Posted by フェイスブック at 2012年01月05日 09:56
光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト!宇宙人と友達になりたい?Nonnon★夢は諦めるな!夢は諦めなければ必ず叶う!理想の恋人ができないから一生独身かも。けど妥協だしたくない!そう!それでいいんです!この銀河系掲示板があるかぎり必ずあなたは幸せになれる!
Posted by 光速掲示板 at 2012年03月06日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

