2006年04月04日

お弁当日記4・4

0404.jpg

ミックスサンド
ツナ卵
ハムきゅうり
ポテトサラダ
卵きゅうり

posted by sleepyhead at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | lunch box | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

お弁当日記4・3

0403.jpg

ミートボール
玉子焼き
アスパラガス
プチトマト
かく麩の甘辛煮
お味噌汁
ごはん
posted by sleepyhead at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | lunch box | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ヨコイのあんかけスパ

0402.jpg

実際にお店に出向いたことはないのだけれど、
隠れた名古屋名物、あんかけスパ。
冷凍食品で見つけたので、今日のランチに。

ぴりっとこしょうの利いたとろっとしたあんかけは
チキンベースでもあり、和風でもあり、
具はナポリタンと似ていて、ソーセージに玉ねぎ、ピーマンとパプリカ。
なかなか面白いものでした。
日清から出てます。
お試しあれ。
posted by sleepyhead at 18:33| Comment(5) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

珈琲KAZAN

060401_1643~01.jpg

ひさしぶりにお気に入りの喫茶店カザンへ。
なんだかちょっとメニューとか変わっていた。
ここは珈琲もさることながら、かなりケーキも美味しい。

私はいちごのタルトをチョイス。
060401_1642~00.jpg

母はクレープロール。
060401_1643~00.jpg

ふたりで仲良く半分個した。

珈琲は本日の珈琲「オーガニックブルーマウンテン」。
濃い目に入れた珈琲はやっぱりわざわざ出掛けてでも飲みたくなる美味しさ。これが喫茶店のいいところ。

ケーキはちょっと感じが変わったかなあと思ったが気のせいか。最近行っていなかったので単純に忘れただけかもしれないが。
タルトの生地がもうちょっとさくさくだったような。
それに、もうちょっとケーキ皿にデコレーションがされていたような。
というか、されていた。
(以前にも写真を撮ってそれにより確認)

駐車場が拡大し、
はやっているのでしょう。
ケーキをデコレーションするのは時間がかかりますものね。
でも、前のほうが美味しかった気がするのは私だけだろうか。




posted by sleepyhead at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe&restaurants | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

お弁当日記3・31

0331 001.jpg

ポテトのベーコン巻き
海苔玉子巻き
ブロッコリー
プチトマト
お味噌汁
ごはん
posted by sleepyhead at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | lunch box | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

お弁当日記3・30

0330.jpg

合びきそぼろと入り卵の二色丼
ブロッコリー
お吸い物
posted by sleepyhead at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | lunch box | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

春待ちの

s0329 007.jpg

春を待ってるのに
こんなに待ってるのに
なかなか足踏みしてやってきてくれない。

だからこっちから探しにいった。
結構近くに春はいた。

ほら耳を澄ませば、
聞こえてくる、
春の呼吸

あと少しだね。
もうすぐなんだね。
やっとやってくる春を
私はどんな顔で迎えよう。

眠たい目をこすりながら
おはよう!って言えるかな。
待ってたよって言えるかな。

大好きだよって言えるかな。
posted by sleepyhead at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | poem | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当日記3・29

0329 001.jpg

肉じゃがコロッケ
玉子焼き
千切りキャベツ
ブロッコリー
プチトマト
お味噌汁
ごはん
posted by sleepyhead at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | lunch box | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

rainy days

コピーライター中島未月さんの一言より。



 晴れた日のほうが素敵には違いないけれど、
 雨の日があるから晴れた日を嬉しく思えて、
 晴れの日を知っているから、
 雨の日を過ごすことの意味を理解できる。
 
 雨は、晴れる日のために降っているのです。
 
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 毎日の出来事は、それが当たり前のことに
 なった瞬間から、その良さやありがたさが
 見えなくなってしまいがちだけれど。
 
 その存在の意味をプラスの方向で考えてみると
 見つけられる”いいこと”がある。
 
 
 そう考えて、
 こうできるといいなと思ったのが、
 ”イヤなものプラス思考”。
 
 
 自分では気持ちをどうにも改善しづらい
 いやな事、嫌いなものを、
 ただ、いやだ、嫌いだと思うよりは
 それがあるから好きなものを
 より好きになれる、と思ってみる。
 
 
 少しでも自分にプラスになる
 嫌い方をしたほうがいいじゃないか、
 という発想です。
 
 
 雨が大地を潤すように、
 私たちの心に降る雨も
 心の大地を潤してくれますように。
 


雨の日にはどどーんと頭が痛くなっちゃって
そして雨の日はやっぱり苦手で
毎日が晴れだったらいいなと思う私だけれど、
人生が楽しいことも悲しいことがあるわけが
ちょっと分かる気がした。

でもそれでも私はいつも笑ってたい。
雨の日にも
晴れの日にも。
posted by sleepyhead at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | thoughts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当日記3・28

0328.jpg

鶏の照り焼きロール
ほうれん草のおひたし
かぼちゃの煮物
プチトマト
お味噌汁
ごはん
posted by sleepyhead at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | lunch box | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

