2006年03月22日

a rose in a glass case

s0315 018.jpg

What I really want to say is never delived
What I really want you to hear never rings
What I really want to tell you is never understood

Nothing can be done
Nothing I would do for this
I've just started to leave here
I've just started to go on
And you have no idea where I go
You have no idea what I think

Without communication, we can never tell what we want to say to each other, however---

I still want you to understand somehow from feeling my heart
I still want you to read my heart

Is it too much to ask?
Is it too much to ask to touch me?
Is it too much to ask to feel me?
Is it too much to ask to hug me without a word?
Is it too much to ask to just listen to my heartbeat?
To be next to me while I am cry?
To just smile when I am sad?
To be happy being around me?
Then to make me happy while I am around you?

Am I too needy?
In this crazy world?
posted by sleepyhead at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | poem | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

執念

0322 001.jpg

一昨日歩いていて足をくじいた母が執念を発揮。
足を引きずりながらも
くじけることなくファミリーマートへ行き、
なんと販売終了となったはずの「チロルチョコパン」をゲットしてきた。

す、すごい・・・。

この人には勝てないって思いました。
この調子だと近くにあるもう一店舗のファミマにも出陣しそうです。

ちなみにそこのファミマには、クッキーとミルクチョコときな粉もちだけが残っていたそうで、それらがなくなってしまうのも時間の問題だと思われます。

というわけで、みんなでチロルチョコとファミリーマートに直訴をしませんか?
posted by sleepyhead at 19:59| Comment(7) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当日記3・22

0322.jpg

ウィンナー入り卵
ほうれん草のおひたし
プチトマト
根菜と厚揚げの煮物(昨日の残り)
お味噌汁
炊き込みごはん
posted by sleepyhead at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | lunch box | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

今日は春分の日なので・・・

と、ありがちなタイトルを>ゆっちゃん。どう?

母が仕事休みということで、ゆっくりと煮物を炊いて豪華な夕御飯を作ってくれた。

0321dinner.jpg

鮒味噌

funamiso.jpg

この季節だけの特別なお料理。これは、買ってきたものだけれど、お味噌と豆がとっても美味しく、魚はほんと頭から尻尾まで、とろとろ、骨も口の中で崩れていく感じでとってもよかった。


焼鳥
大根と人参と厚揚げの煮物
大根とミズナのサラダ
シーチキンとしいたけの炊き込みご飯
豆腐のお吸い物

しあわせ〜をありがとう。
posted by sleepyhead at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そ、そんなぁ〜!

せっかくチロルチョコパン全種類制覇を企てていたのに、あの企画は3月20日までで終了なんだそうです。

な、なんてことを〜。
落胆のため息。
そんなくだらないことに落胆する我ら親子にまたため息。

気になるあなたのために、証拠です。↓
ファミリーマートニュースリリース
posted by sleepyhead at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロルチョコパン〜ミルクチョコレート編〜

0321 001.jpg

0321 002.jpg

お待たせいたしました〜(笑)。ミルクチョコレートチロルのレポートです。
これは、チョコパンにチョコクリームとミルククリームが入っている、どこかで食べたことあるな〜っていう味でした。
べつに美味しくないわけではないけれど、別段びっくりすることもなく、ある意味期待を裏切らないという感じ。

さらにイキオイを増した母は「全種類試してみたい!」と意気込んでおります。
そのうちまたチロルねたが登場するかもしれません。
posted by sleepyhead at 10:38| Comment(0) | TrackBack(1) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

博多 ぶらぶら

4633461_1.jpg

いただきものです。
博多の左衛門のぶらぶらというお菓子。

柔らかい求肥に甘さひかえめの小豆の餡が「外付き」です。
あんまり求肥が柔らかいし、
小豆が優しくって、おじいちゃんはぱくぱくふたついきました。
なにやら第19回内閣総理大臣賞受賞なんだそうな。
posted by sleepyhead at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロルチョコパン

0319.jpg

0320.jpg

けーちゃんに触発され、ちょっと巷で話題になっている「チロルチョコパン」買ってしまいました。
新しいもの好きの血は完璧に母からの遺伝であります。
ふたりでわざわざファミリーマートまでドライブ。

クッキーとかストロベリーとかコーヒーもあったのですが、今回はきなこもちとミルクをチョイス。
全部買い占めようというイキオイでしたが、ココは思い留まって、とりあえず、二つ。
まず今日はきなこもちの方を食べてみたのですが、四角いパンの中をきってみると黄な粉クリームとぎゅうひが登場。わ〜、なんだかすごい。
黄な粉クリームはピーナッツバターという感じでした。もっちりしてておいしかったです。チロルチョコ10円世代としては、今や20円となってしまったことが悲しゅうございますが、このパンには満足。ミルク編レポートへ続く!
posted by sleepyhead at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当日記3・20

0320 001.jpg

玉子焼き
ブロッコリー
切干大根の煮物(写真なし)
お味噌汁
ごはん
posted by sleepyhead at 13:28| Comment(0) | TrackBack(1) | lunch box | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

marriage

s0315 004.jpg

朝舞い込んだ素敵なニュース。
幸せなニュースに嬉しくなって、
ちょっと本当はすこしだけ切ない。

幸せそうな人の笑顔は何にも言ってなくても
本当に幸せそうだ。
溢れている光がまぶしくて
まっすぐに見られないほど。
こんな超高速の世の中で
ちゃんとしっかり足が地面についていて。
揺るぎないものがあって。

人間て一緒にいるだけで、こんなに幸せになれるんだな。
そして、逢いたい人は待っていたってやってこない。
自分から行かなきゃ、出逢えない。
早くここの冬の景色から抜け出して
自分の足でたたなくちゃ。
そろそろ出掛けなくちゃ。
ここからどこかへ走らなくちゃ。
春を探しに行かなくちゃ。

そんな自分にちょっと切なくなっちゃったんだ。
大好きな人に幸せを分けてもらったから
ちょっと切なくなっちゃったんだ。

現実のスピードに、
嵐のような風に飛ばされないような
強いものが欲しい。
そして、それは自分なんだということを
大きな声でいえるように。
強くなりたい。もっと、もっと。
posted by sleepyhead at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

